2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
本日から駅頭
4日~8日まで、カンボジア、ベトナムに旅行代理店のパックツアーに出かけていました。
選挙後、ずっと走り続けてきて、なんとかまとまった休みを、ということで、あちこち失礼して思い切って出かけてしまいました。

日中は35度になる暑いアンコールワット、1日2万歩歩きました。
雨季の洪水で、アンコールワットも被害をうけましたが、今は、乾季。
むしろ、埃っぽい状態。

現地ガイドは、カンボジアもベトナムも、とても優秀で、快適な旅でした。
現地の人の、あったかい、優しい笑顔が印象的でした。

写真は、改めて添付します。

アンコールワットは、文句なしの「世界遺産」、こんなにすごいとは思いませんでした。
機会があったら、是非、お越しください。

ベトナムは、寒かった。
夏から、いきなりの冬になり、びっくり。

開発途上の街ですが、きっとあと10年立てば、信じられないほど、都市化されていることでしょう。
車窓から見た田園風景は全く日本と同じですが、ところどころ、荒れているところがあります。
あとでそっと聞いたら、荒れているところは、多分国営の土地の部分だろう、ということ。

何処も、自分の土地となれば、愛着をもって丹精込めて耕すのは、人情というものです。

さて、日本に帰ってきたら、ぎゅーっと予定が詰まって、いきなり忙しい。(あたリ前ですが)

本日から、朝の駅頭でのチラシ配布が始まりました。
今年一番の冷え込みだそうで、寒いのなんのって。

正月休み中に描く事を約束していた「さよなら原発千葉」の表紙絵をやっと本日描きました。
遅くなってすみません。今日の一枚、ということで、ここに載せます。原発カット


プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ