2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
つくばネットがんばれ!
10日の日は、つくばネットの選挙応援に行ってきました。
つくばネットはすでに3人の市議会議員を出していますが、今回の選挙で4人目を出そうとしています。

私が応援に入ったのは、新人の小森谷さやかさん
文字どおり、元気もりもり小森谷さやか、さわやかさやかさんです。

楽しく選挙カーに乗せていただき、元気に市内をピーチクパーチク、うぐいす(からす)しました。
頑張るぞ!おー!
というわけで、この写真です。
さん小森谷さやか

前泊で、つくばに住んでいる娘の家に泊まり、孫たちと賑やかな時間も過ごしました。
孫が通っている保育所も、玄関先まで、ちょっと拝見。可愛い園庭の遊具。
あきこ保育所
お母さんやお父さんが、慌ただしくお子さんをあずけて、ちょっと保母さんと会話して、
小走りに車にもどり、仕事場に向かいます。

つくば市は、待機児童数が県内一高いのだそうです。
つくばエクスプレスの延伸で、急激に新興住宅地に家が立ち並び、すさまじい勢いで人口が増えているためです。
つくばネットは市長選も併せて行っており、政策が共通する若い市長候補を応援しています。

小森谷さん、頑張れ!
ほかの3人の候補者も頑張れ!
ついでに 市長選も頑張れ!

泣いても笑っても、今日一日の選挙戦です。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ