2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
梅雨の晴れ間の日曜日
朝からばたばた。
無塩バター入のコーヒーを飲む時間もなかったので、そのままペットボトルに入れて市の総合防災センターへ。
市原市消防の操法大会が行われました。
ホントは、その後、千葉支部の操法大会も開かれたのですが、その方は失礼して、アネッサへ。

アネッサで行われたボッチャ大会は、{パラリンピック選手を応援する市原市交流ボッチャ大会」で、参加者は、182名。
リオパラリンピック大会出場を果たした広瀬たかゆき選手をはじめ、オリンピック強化選手が参加しています。
ボッチャ三人
真ん中が広瀬選手。両隣は、強化選手の藤井金太郎さんと刈米としゆきさん。

その後、約1時間、競技を見たのですが、リオオリンピックマークを胸につけた選手の超絶妙の技にびっくり。
上記の3人ではないのですが、やっぱり、国際大会を目指す選手は、すごいです。

11時過ぎにアネッサを後にして、五井グランドホテルへ。
市原稲門会の総会です。80名の方々が参加。
美しい音楽と、おいしい食事をいただき、歓談。

そして、慌ただしく、次は、海浜幕張駅へ。
全国比例区の候補者である大河原まさこさんの選挙カーに合流し、市民ネットワーク千葉県の仲間たちと、
駅頭で、法定ビラを配布したり、マイクで喋ったりしました。
一同、大河原さんのイメージカラーであるグリーンのTシャツを着ているので
かってに「まめまめしいグリーンピース」みたいね。と言い合いながら、せっせとチラシまきをしました。
そこで、一枚、こんな絵を。
1カット
そのまま次は、海浜幕張駅へ。そこでも街宣。
かくて、一日が暮れていきます。

自民優勢といわれる選挙ですが、なんとしても、私たちが応援する候補者には、当選してほしい。








プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ