2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
当選しました!
12日夜遅く、ようやく当選のランプがつきました。
、開票現場に行っていた夫と井上さんは、さぞ、ハラハラものだったと思います。
当確が決まったとたん、事務所は歓声に包まれました。

正直、ホッとしました。
選挙期間中も、選挙準備中も、多くの方々に支えていただき、
文字通り多くの方々・・・( ほんとに当人以上に、周りの方々が、ずっと動いてくださったのです)

なんでここまでしてくださるんだろう、どうしたら、皆さんの期待に応えられるんだろう、
と、怖くなるほどでした。

いつもよりずっと発行部数の多い「通信」の配布。
足を棒にして配布してくださいました。

面倒な2連ポスターの掲示のお願い、快く引き受けてくださった方、
ポスターの設置。杭打ち。
そして、4月2日までにすべてのポスターを撤去・・・。何かもほんとにありがとうございました。
(うちは、どこぞの候補者のように,公道
捨て看のように置きっぱなし にしていることろは一箇所もありません)

告示日のポスター貼りもおお仕事です。なんたって、箇所数が多い!683箇所!です。

ちなみに、千葉市全部で1177箇所
松戸市  740箇所
市原市 683箇所
船橋市 637箇所
そして柏市 540箇所   です。  
なんぼ、市域が広いからって、人口28万人で、この掲示箇所数はあんまりではないですか!
毎回、うちの事務局が、ポスター掲示に協力いただける方への呼びかけで四苦八苦しているのです。

・・・ご協力いただいた方々、ほんとにありがとうございました!

選挙期間中も、和気あいあいと事務所は、連日賑わっていました。
街頭では、励ましのお言葉を次々と・・・・。
嬉しく、かつ責任重く、10日間、選挙カーで、ひた走り、ひたすらしゃべりました。

そして迎えた投票日。
当選!

支えてくださった皆様の総力戦のような選挙だったと思います。感謝!

これからようやく再起動。
選挙期間中も、すでにいろいろなご指摘があり、調べたいことが次々出てきています。
早速、調査に入ります。

しかし、寒かったりして、月曜日はちょっと自宅でダウン。火曜日からぼちぼち動いています。
14日は、当選証書の授与式。
これがその当選証書です。
20150415225257b5d.jpg

これからは、統一地方選挙の第2弾。
来週から佐倉、船橋、木更津で市議選があります。
(ちょっと、応援のウグイス?に行ってきます。それまでに声を治さなきゃなりません)

6月には、我が市原の市議選。市長選も控えています。改めて、気持ちを引き締めて頑張ります。
最後の写真は、頂いた真紅のバラの花束です。
2015041522530006e.jpg
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ