2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は 午後からいちはら市民ネット キックオフ!
昨日は、午前中、京成津田沼駅近くの新社会党定期総会に出席させてもらいました。
ここでも、安倍総理の右傾化、日本が「戦争のできる国」をめざしてまっしぐらになっていることへの懸念が口々に語られました。

その後、市原にとんぼ返りしたのですが、あいにくの雨で、いくつかの行事が流れました。
4時からの「脱原発」のパレードも中止。
(でも時間ができたので、久しぶりに美容院へ行くことができました)

今日は、バリバリにいいお天気!
髪もカットしてスッキリしたところで、
今日は、午後、わがいちはら市民ネットワークのステップ・アップの会です。
市民会館の2階1・2会議室で行います。
併せて、
宮子あずささんの「私たちがつくる医療と福祉」というタイトルで講演会も行います。
迷っておられる方、ぜひお越しください。

今、メールチェックをしていたら、こんな面白そうな企画が乗っていました。

怒れる大女子会!
~もういい加減にして「オッサン政治」
だから・・・2015年春に向けてノキックオフ大集会~  というものです。
以下の
http://www.magazine9.jp/article/gakko_reception/15148/ 
   からクリックしてください。
日程は、11月22日(土)
あいにく私は参加できないのですが、お時間のある方、ぜひ行って見てください。

今度は、本の紹介。
大好きな内田樹さんの街場シリーズ。
今度は、「街場の戦争論」です。
何となく変だな、なんでこうなるのかな、とモヤモヤとした気持ちを抱えていたことが、
いくつかクリアーになりました。
街場の戦争論

もやもやを「言語化」することに関して内田氏は天才です。
一読をおすすめします。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。