2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今日のつまみ
毎日、いろんなことがあります。
今日も、いろいろありました。
議会控え室で、質問のまとめもしました。

帰路、カーラジオで、デング熱に感染した患者が、代々木公園に行っていない人からも出た、というニュース。

「だから、どうした。」とツッコミを入れます。

デング熱で、重症化することもある、だから、公園の中の蚊を皆殺しにするのだそうです。
あほらしい。
蚊はどこへでも飛んでいきます。

その公園も8割がた封鎖して、,蚊を殺すために殺虫剤をまくのだそうです。
そのために、大の大人が集まって、協議検討します。

ご丁寧に、人体に負荷のない殺虫剤を慎重に選んで、散布するのだとか・・・・。

かつての、ものものしい新型インフルエンザ騒動を思い出します。(;_;)

この分では、また、デング熱予防のために「ワクチン」を!と、政府は言い出しかねません。

9月議会では、市原の市議会補正予算には
驚く程のワクチンの予算が計上されています。

医療費が財政を圧迫すると言いながら、なくてもなくてもいい、余計な薬剤やワクチンは、垂れ流し・・・。

ラジオにツッコミを入れながら帰宅して、とにかく夕食です。

これは、つまみと、日本酒のロック。
今日のつまみ
焼酎のロックがあるなら、日本酒だってやっていい、とチャレンジしたら、これが結構いけます。

白ナスの蒸し煮。さいごにちょっとの「いしり」をかけます。
もう一つは、玉ねぎにお味噌をつけて。

今、ほんのり、いい気分です。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ