2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
防災訓練
8月31日、辰巳台中学校で,総合防災訓練がありました。

中学校の生徒も参加してしっかり訓練。

でも、開始のアナウンスは「た・だ・い・ま から~防・災・訓・練 です・・・」
のんびり・・・・いいのかな?

自衛隊の装甲車も来ていたりして、うーん。^_^
20140903152605a47.jpg

関心があるのは、救急時の医療班。薬剤の準備
テントはあるけれど、体制として十分ではないような…………。
役割としてけが人の役をしている人は、自分から担架に乗ったり、降りたり・・・・(´Д` )20140903152438208.jpg

別のテントの中の、災害救助犬です。
20140903152520116.jpg
その災害救助犬が活躍した震災の現場の写真
20140903152519615.jpg
水道局の給水車
2014083110461197b.jpg
応急トイレ設置のビニール天幕(トイレは設置されていません)
20140831104706003.jpg
はしご車
20140831104609358.jpg
はしご車が出動して、放水するデモンストレーション
201409031526073d2.jpg
おりしもの雨で、生徒から「どこまでが雨やら、模擬火災の煙やら、放水の水やら・・・」の声。
もっともです。

そんな、あれこれの写真です。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ