2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長谷川ライディングファーム
今日は、いちはら市民ネットの運営委員会。

広報の編集もあって、終わったのは、午後4時。

それから、一路、長谷川ライディングファーム(乗馬クラブ)に直行しました。

長谷川ライデングファームは、高滝湖前の十字路を右に曲がって直進、
お馬の看板があることろを左折すれば、私でもたどり着けます。

実は、Mさんがずっとボランティアのように関わって、いろいろお話を聞いていたので、
ぜひ、一度行ってみたかったのです。

なんとか5時前には到着。
長谷川ライディングファーム1
すでに厩舎に入ったお馬さんが、小窓からズラッと顔を出してこっちを見ています。
ライデングファーム2

ひろい場内に20頭のお馬さんがゆったりと飼われています。

素敵なお出迎えのエントランス
楽しいエントランス

長谷川さんからお話を聞きました。

長谷川ライディングファームのモットーは、
「乗馬を通じて社会貢献すること」

その心配りが、随所に活きています。
東北から避難している家族を招いて、乗馬体験をしてもらったこともあります。

そして、お目当ての馬の3大作品群の展示会場。
アート展示

カービングアートの栗田宏武さんの木彫りの馬。躍動感あふれる力作。
栗田さん作品

器用なMさんの木製の自転車も展示されています。
こちらも販売。
アート展示2

JRA公認カメラマン大田宏昭さんのばん馬競馬の写真。
実直でたくましい雪上の馬の勇姿が見事に切り取られています。
(写真、撮り忘れました。ほんとにすばらしい写真なんですが・・・残念!)

長瀬智之さんの馬の油絵展示と即売。
馬好きにはたまらない絵だと思います。
馬の絵

いずれも売上の一部は、東北支援に回されます。
(今回、長谷川さんは、一切展示手数料は取りません)

ここ長谷川ライディングファームでは、
アートミックスの期間中、
毎週木曜日の11時~14時ころまで、手打ちそば「みのしま」の実演販売があります。
(明日も実演は、あり!)
お値段は超お得な500円!(売り切れたら、ちょっと早く販売は終了)

合鴨農法のヤマザキさんの「いちはら里山ジェラード」の販売も!お味は絶品!とのこと。

今度は、ぜひ、仲間たちと行きたいところです。

アートミックスにお出かけの節は、ぜひお立ち寄りください。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。