2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KANAYA BASE&デモ
21日 アートミックスの見学のあと、
岸本さん宅のギャラリー鶴舞窯で「森章展」を見学。

鶴舞の聖なる巨木「日天さま」を描いた文字通りの名作です。
森章

様々な技法で描かれていますが、どの作品も、
魂ごと鷲掴みにされるような作品ばかりです。

******

昨日は、富津のフェリー乗り場近くの「KANAYA BASE」見学に行きました。
金谷ベース

若いアーティストが音楽、LIVE、講演会など、様々な作品を企画しています。
入口近くの黒板に描かれたスペシャルライブの案内
金谷黒板

温室の中で、何やら子どもの遊び場のようなアート
音質の中の作品

残念ながら、自分で電気をつくろうのワークショップの途中で失礼しました。
ワークショップ

また、時間があったら訪れて見たいところです。

*****

その後、市原に帰って、今度は、夢心房(ゆめしんぼう)さんで森田裕八さんの個展の見学。
友禅と日本画の技法を自在に駆使して、優しい作品の数々です。

写真は、枕草子の「春はあけぼの」という題の貝合わせ。
貝合わせ

布地に2羽の鶴が描かれている絵は、羽の感触がなんとも美しく、森田さんから直接その技法を伺いました。

********

そして、今日は、3時から、脱原発のデモ(パレード)。
桑田さん、太田さん、私と三人で、着ぐるみトリオで出発前に一枚パチリ。
三匹の着ぐるみ

暖かくて、絶好のデモ日和で、いつもより多くの方が参加してくださって嬉しいです。
最後に、みんなでうち揃っての写真です。
全イン集合

4時からは、広報の編集会議、結局8時半までかかり、宿題も残り、ちょっとさすがにくたびれました。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。