2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうのあれこれ
今朝、わが敬愛する石丸志津子先生の訃報が、教会の連絡網で届きました。

私が、初めて出会った手ごわい手ごわい牧師であった石丸実先生の、文字通りのベター・ハーフであった志津子先生。

ユリの花のように美しく、いつもきめ細かな配慮に満ち、
辛いことがあっても、ニコニコと笑顔を絶やすことになかった志津子先生。

何度も大病し、でもお元気になられると、すぐに人一倍働いて、いつも動き回っておられました。

最近は、ICUに入っておられるとお聞きしていました。

お通夜は、27日夜6時~

翌日が告別式です。

写真は、昨日の礼拝の花です。
猫柳の芽が、ふっくらとして、やさしく、思わず写真を撮ったのですが、今日、こんなお話を耳にするとは思っていませんでした。
猫柳

ご冥福を心からお祈りいたします。

*******

今日は、午前中、東金の東千葉メディカルセンターを一足早く内覧してきました。
東千葉メディカルセンター
4月から16診療科(呼吸器内科とリハビリテーション科の2科が追加)でオープンします。

2階のオープンスペースの案内板の前で、写真です。
2階メディカルセンター

紹介状なしで受診すると初診時に2160円。
東金市と九十九里市以外の住民は、療養費と差額ベット料が2割増になるとのことです。

理事長兼センター長である平澤先生が、ご説明くださいました。
一番お忙しい時にありがとうございました。

看護師は137人確保できました。コメディカルの先生も確保できました。

すでに、看護師等のための保育所はスタートしています。

しかし、産婦人科と麻酔科の医師確保がまだ難航しているとのこと。

当面は、免許のある先生が、手術時は麻酔を担当するそうです。

病院内は、最後の追い込みで、大わらわです。
今日立派な機器も搬入されていました。
最新機器

交通アクセスは、開院後は、バスが運行するようになり、ヘリポートも完備。

しかし、まだまだ、課題は多そうです。
藤代さんが、今回、代表質問で、東千葉メディカルセンターの今後について質問することになっています。

よかったら、チバテレビで見てください。
(もちろん、傍聴してくだされば、なお嬉しいです)

プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。