2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
泉水氏訃報&関東大雪

金曜の夜は、市原市議の泉水慶吉さんのお通夜がありました。

享年66歳。2月3日の突然の訃報で、ご家族もさぞ、驚かれたことと思います。

お酒もタバコも嗜まないのに、宴席でも、いつもだれより賑やかでした。

遺影の写真はどれも、大きな口を開けて笑っています。

議会でも言いたいことをいう泉水さんとは、私は、市議会議員時代に8年間ご一緒しました。

時には、主張が違い、やりあうこともありましたが、議場を離れれば、あとはさっぱりしたもの。

お通夜には、大勢の友人、知人が参列し、その人脈の広さが偲ばれます。

ご冥福を祈ります。

******

さて、昨日から、関東に13年ぶりの大雪だという予報が出ていました。

朝は、ぼちぼちの雪。うっすらと白くなっています。

次第に降ってきて、しかし、今日は、NPO協議会のフォーラムがあるし・・・、と悩んで、
車で出かけるのは止めて、バスで出かけることにしました。

バス停まで、てくてく。そして、五井駅から、また、てくてく。

あれ~っ!!(;_;)
本日は、雪だから休止だって!

でも何となく雪の中てくてくできて、嬉しい気分もありました。

ま、いっか!

後は、家でゴロゴロしながら本を読んだり、2月議会の資料を読んだり、
オリンピックを見たり、料理?(鍋は果たして料理と言えるのでしょうか?)をしたり。

気になるのは、明日の都知事選です。
雪で投票に行けない人、投票をやめちゃう人が、どっと出るのではないかと心配です。

重ねてお願いします。

東京都民の皆さん!

万難排して投票に行ってください。

国の行方を左右しかねない選挙です。

また、「Mを都知事にしたくない女たちの会」というのをご存知ですか?

検索して、よ~く、読んでください。

また選挙のやり直しなんて、あんまりな税金の無駄使いになるから、くれぐれも心して、投票してください。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ