2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年元旦
明けましておめでとうございます。2014年の新しい年の初めです。

恒例になっている米沢の森での初日の出参拝に出かけました。

夜明け前に現地へ到着すると、素敵な灯が、道の両脇に並べられ、山頂まで続いていました。
灯りの道
米沢の森を考える会の皆さんが、訪れる人たちのために、道々竹の中に蝋燭を灯してくださったのです。
(どの竹の中にも、かぐや姫がほっこりと座っていそうです)

写真は、夜明け前の牛久米沢の森
初日の出まえ

初日の出を待つ人たち
初日の出を待つひとたち

初日の出です。
2014年元旦

米沢の森は、去年よりさらに整備されていました。
見晴らしがよく、今年春には、南市原を中心に、中房総「アート×ミックス」が開催されるので、その拠点の一つになればいいな、と願っています。

みんなでご来光を拝み、写真家は写真を撮り、後で、考える会のみなさんのお心づくしのおいしい甘酒をいただきました。

ありがとうございます。

今日は、次男が帰ってきます。
明日になれば、長男家族、娘家族が集まって賑やかになります。

私は、年末に里帰りして、母の顔を見てきましたが、元気でした。
骨折してコルセットをしていましたが、とにかく頭がしっかりしてたまげます。
私より、人の名前や、政治家、芸能人の名前がホイホイ出てきます!!

とにもかくにも、誰にとっても、穏やかな良い一年でありますように・・・。

それはそれとして、
いろいろ戦うこと、声を上げることもさらに多くなりそうな一年にもなりそうです。

頑張りましょう!粛々と頑張りましょう!!

プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。