2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ハローウィンの仮面?
この間の日曜日は、元気だったのです。あれこれこなして、夜はブログまで書いて・・・。

そして、月曜日、目覚めたら、なんだか、変!
風邪?耳の下のリンパが腫れてきた?
きっとこれは熱が出るぞ・・・と思いながらも、調べたいことがあって議会棟へ。

午後は、市原でおしゃべり会があるので、とんぼ返り。

ひとまず家で熱を測ったら、38.2℃。・・・あかん!
そのときの顔はこんな顔。左半分だけ赤ら顔。ちょっと腫れている。
顔1

ちょっとだけおしゃべり会に顔を出すことにして、デニーズへ。

しかし、腫れた顔を見せて、みなさんに心配してもらって、早々に失礼して、病院へ。

お医者さん曰わく「かぶれでしょう」

本人が、「熱があって耳下腺も晴れてるんです!」と言っているのに・・・。

「なにか変なもの食べませんでしたか?シャンプー変えたとか?今日は、お風呂はやめて、シャワーにしてくださいね。お酒もダメですよ」
と塗り薬など、処方されて・・・(;_;)

布団をかぶって、ひたすら寝ました。( >Д<;)
・・・・かぶれじゃないもん・・・!
かぶれで、リンパは腫れないし、高熱も出ないもん!(;_;)
こんな塗り薬、役に立たないもん・・・( >Д<;)

3日3晩、熱は下がらず、布団から出ることもできず、枕元の、水だけ飲んで、また、寝る暮らし。
そして、ついに、こんな顔になりました。わー!すごい・・・!
顔2

4日目(木曜日の朝)、とうとう熱は下がりました。
でも顔は、赤ら顔のお岩さんみたなまま・・・。
フラフラと動いて、いちはらネット事務所で、広報の編集に出かけました。

今日は、ハロウイン。
かぼちゃの仮面なんかかぶらなくても、
私の顔は充分、怖い!

みんながギョッとして、様々なリアクションをするので、面白いような、すまないような・・・。

中座して、午後、石原鍼灸院へ。
鍼やら、お灸やら、丁寧に見てもらいました。

ちょっと、ほっと一息。
翌日も、手当してもらいました。

昨日(土)は、かずさアカデミアパークで行われた日弁連主催、残土・産廃全国ネットワーク共催のシンポジウムに参加しました。
(メリットは、顔が腫れているので、出がけの化粧をする時間がいらないこと)

聴き応えのある内容については、また、改めて書きます。

日曜日の今の顔は、こんな感じです。
顔3
ちょっとまだ、はれぼったいし、ヒリヒリします。体力も、まだ5分目くらいかな?

*****

しかし、転んでも、ただは起きないともこさんとしては、
石原鍼灸院の先生に講演のお願いを取り付けることができました。

2月のネット総会の講演会で、いいお話が聞けそうで、ちょっとルンルンです。

カラダの不調の部分を診る西洋医学と、身体全体を診る東洋医学、
病とは何か、癒えるとはどういうことか?

今後の日本の医療のあり方、これでいいのか?・・・などなどをテーマとしてお話してもらいます。
先生への質疑の時間もとるつもりです。
乞う!ご期待!
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ