2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
加茂おしゃべり会&民主党反省会
昨日に続いて、今日は、加茂公民館で、意見交換のおしゃべり会。
DSCN2960.jpg


参加者は少なくて残念でしたが、
でも、来年予定されている「アート×ミックス」の市民への周知がいまどうなっているのか、
もっと必要ではないか、加茂地区の10年後の姿を考え、今、すべきことを話し合え、とても有意義でした。

現場で聴かなければわからない、と改めて思います。

これは、牛久元ヤックス前の「アートミックス」のカウントダウンの掲示板。
牛久カウントダウン
市民有志によって、毎日カウントダウンの日が更新されています。


話題は変わりますが、

民主党の公開大反省会があるというメールが届いていました。

5月11日(土)で、あいにく出席はできませんが、面白そう!
(あ、どのみち30歳以下でないと参加できないんだ!)

http://www.dpj-youth.net/reflection2013/

ツイッター等での参加もできて、一方的なスピーチはなく、公開セッションだそうです。
何がダメだったのか、何が難しかったのかを
管直人元首相や枝野幸夫元大臣いっしょに議論。

若者が、とことん聞きます。
ファシリテーターも若者です。

ニコ動の生中継もあるそうで、楽しみ!
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
