2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
寒い!
連日あわただしい日々が続いています。

9日 いちはらネット運営委員会 午後総会資料読み合わせと「通信」原稿検討

10日 姉崎駅頭でのチラシ配布 県議会代表質問のためのヒヤリング第2弾の後、
    とんぼ返りで商工会議所の賀詞交歓会  また県生涯学習センターで会合

11日 鎌取駅頭でチラシ配布  県議会で議案説明
なんたって朝は寒いです。

12日 稲毛の「四季ごよみ」で生活クラブ新年会
鏡開きの様子です。
生活クラブ新年会鏡開き

これは、生活クラブグループのアビリティの出し物。
5分でベットを組み立てながら、一方で音楽も奏でる、という趣向だったのですが・・・
アビリティ
5分以上かかったし、音楽もかなりヒソヒソ・・・という感じ。
これも愛嬌です。

そして、私たちネットの面々。
生活クラブネットメンバー
私はマイクを持っていますが、歌を歌っているわけではありません。

13日 成人式。一日違いで、この日は、ピーカンのいいお天気!
    賑やかな頭の新成人もいて、いいもんです。
知人のお子さんが、龍とヒョウ柄の羽織袴で出席していたそうですが、
残念!気がつかなかった。

14日 朝から雨、11時から町内の懇親会。
お酒も飲みました。
そして、いつの間にか雪!
近くの公園の雪景色です。いつもの景色がメルヘンチックに変身しています。
雪景色
その後、広報の編集会議。・・・部屋が、寒い!

15日 ネット事務所で、「生活保護」の学習会。
市の担当者から、生活保護世帯の厳しい実態を聞くことができました。
生活保護学習会

議会では、母子家庭の厳しい生活実態と改善についても聞くことになっています。
とても参考になりました。
その後、広報編集会議。大多喜町の課題のヒヤリングと続きます。

帰宅後は、代表質問の準備・・・よく身体が続くな・・・と自分で自分を褒めたりしながら、
今日も一日暮れていきます。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ