2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
市民ネットワーク千葉県総会&交流会
今日は、市民ネットワーク千葉県の定期総会と交流会がありました。
総会の議長は、われらが森山さん。
(ばっちり!)

総会は、つつがなく終わり、休憩を挟んで、県議会報告(入江さんと私が10分づつ)

私は、急いで準備した資料を元に、10分、しゃべりました。

1)議員定数見直しができなかったこと!
2)鋸南町の汚染土壌処分場計画の住民パワーとその後。
3)特別支援学校の過密解消で、5校が新設されること。スクールバス38台が増えること。
4)原発に依存しないエネルギーのあれこれ
 (小視力発電や木質バイオマス、山倉ダムのフロート式メガソーラー 等など)
5)白井市の北環状道路用地の産業廃棄物の3万トンの除去を、30億円かけて企業庁が行うこと。
6)市原の指定廃棄物の学習会のお知らせ
・・・・などなど、ちょっと、誤字もあったりして、すみません。

さて、それからが問題です。各ネットの発表。
わがいちはらネットは、サザンの音楽「ピースとハイライト」に合わせて、パフォーマンスの踊り。
バックダンサーの男性陣も受けていたし、
私たちのラインダンス?もそれなりに好評・・・・(*゚▽゚*)

みんな車の中で、音楽を頭に叩き込んだりして、頑張ったのです。
(頑張るところが違うだろう、という声も聞こえてきそうですが・・・)

そんなわけで、後で、3人で壇上で写真を撮った時も、こんな感じ。
201501312211383d2.jpg
はい!リラックス!
2015013122114002c.jpg

自分のとこだけだと申し訳ないので、
佐倉ネットと木更津ネットのものも。
20150131221230200.jpg
201501312212323d6.jpg

交流会で、懐かしい方々にもお会いし、意見交換し、統一地方選で、全力で戦うことを誓い合いました。
プロフィール

ichiharatomoko

Author:ichiharatomoko
     
1948年石川県生まれ
早稲田大学卒業
市原市議2期を経て千葉県議(2期目)
市民ネットワーク千葉県共同代表

子ども3人は独立し夫と2人暮らし、ネコ1匹
趣味は絵を描くこと、俳句、散歩、読書

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ